
line

ピリ辛キムチほっこりにんにく

にんにくや様提供、ピリ辛キムチほっこりにんにくのレポートです。

この商品、一言で表現するとキムチ味に漬けたニンニクですが、臭さが殆ど無く、柔らかく食べやすいです。
また、かなり日持ちするので、例えば1日1個ずつ食べるという楽しみ方もできます。
実際、自分は2ヶ月近く食べ続けました。
ニンニク好きにはたまらない一品。
是非お試し頂きたい商品です。

奈田利亭MONIPLAショップファンサイト参加中
line

タカナシ 「タカナシドリンクヨーグルト おなかへGG!」

タカナシ 「タカナシドリンクヨーグルト おなかへGG!」 2週間のお試しです。

このドリンクヨーグルト、LGG菌なる乳酸菌が入っていておなかの調子を整えてくれるとのこと。

普段お腹の調子が不安定な自分としては、ヨーグルトを毎日採ることってどうなのか、試してみましょう。

まず届いたのは1週目に飲む9本。

タカナシ到着

2本多いのは予備かも知れません。

早速飲んでみましたが、味は結構甘めで、子供さんにも好評でしょう。

100ccながら朝の一杯には十分です。

これならエネルギー補給にもなるかと思い、ジョギングの前に飲んでみましたが、外出前に冷たい飲み物はNGでした。

気を取り直して、チアシードと一緒に夜食にしてみます。

ヨーグルト+チアシード

満腹感も得られ、これはアリですね。

取りあえずモニター開始。

2週間飲み終えたらまた報告します。

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

theme : モニプラ イベント
genre : その他

line

むちむちきなこ

株式会社M・Hコーポレーションさんの黒糖お菓子、むちむちきなこです。
むちむちきなこ

モニプラさんのモニターで3袋届きました。

130120むちむちきなこ

このお菓子、黒糖にきなこをまぶすことで、柔らかい口当たりを実現しています。
柔らかい黒糖というと、多良間島の黒糖が思い浮かびますが、全体的に柔らかいと
運搬中に崩れてしまうこともあり、結構堅めの商品が多くなっています。

袋の中はこのとおり。

130120むちむちきなこ2

早速食べて見ると、きなこの粉っぽいところが柔らか感を出しています。
まぶしてあるきなこが終わると、固めてある黒糖になります。
こちらは噛まない限り、ほどよいスピードで口の中で溶けていき、
ジョギングの際のエネルギー補給にぴったりです。

商品をご提供頂きましたブランドコレクションさん、ありがとうございました。

ブランドコレクションファンサイト参加中

theme : モニプラ イベント
genre : その他

tag : その他

line

出来る男のトマトフォー麺

 モニプラさんを通じてモニターに選んでいただいた、「太陽のトマト麺」さんのスペシャルメニュー、トマトフォー麺。
太陽のトマト麺

 せっかくモニターに選んで頂いたのですが、5月に海外出張が入ってしまった上、帰国後に体調を崩してモニターに行くことが出来ませんでした。大変申し訳なく思います。

 ここではトマトフォー麺の紹介をさせて頂きたいと思います。

 トマトフォー麺は、アニメ【秘密結社 鷹の爪】の人気キャラクターである吉田くんが、大手広告代理店「山の上広告社」に入社し、吉田くんが宣伝マンとして活躍する『働け!吉田くん』プロジェクトの最初の仕事です。

 

 コラボの相手は大手メーカーであるニベア花王様の「NIVEA FOR MEN」

 このトマトフォー麺は「男性の肌と疲れに!」をキャッチコピーに、

 ■ビタミンB1豊富な豚肉天をトッピング。
 ■トマトコラーゲンゼリーがお肌に効く
 ■麺は米粉使用で低カロリー
 ■消化促進・解毒作用のパクチーで内臓もきれい

などなどの特徴を持つ、ビタミンC最強トマト麺です。

 「フォー」は米粉を使った東南アジアで食べられている麺で、kappaも先週ベトナムで沢山食べました。胃に優しく、疲れた体を癒してくれる一品です。ここでは「フォー」を「FOR」に、「麺」を「MEN」掛けているようです。ついでに言えば吉田君のブログ、ニベア方面異常なしも「方面」が掛かっていますね (^_^;)

 実は男性にこそビタミンCが必要!
 そこで今回のトマト麺はビタミンC激チャージ。
 豚肉天・コラーゲントマトゼリーでビタミンC豊富。
 消化促進作用の強いパクチーで内臓からキレイに!
 麺は米粉を使ったフォーでガッツリ!

 もちろん、女性の方も注文OK!!

 「出来る男のトマトフォー麺」ご注文の男性限定で「NIVEA FOR MEN リバイタライジングローションQ10」をプレゼント(数量限定)!



とのことでしたが、4月28日(水)~5月末までの期間限定。

 コラーゲントマトゼリーの食感が楽しみだっただけに残念です。

 ぷるぷるらあリゾを試してみたかったです。

 次は体調を整えて応募させて頂きます。

 太陽のトマト麺ファンサイト応援中

theme : その他
genre : その他

tag : その他

line

豪華パスタソース!ホテルランチの味わいを簡単・手軽に…

 モニプラさんを通じて株式会社インペリアル・キッチンさんからパスタソースのセットが届きました。

100529パスタソース

 インペリアル・キッチンさんは、帝国ホテル伝統の調理技術と、ニチレイの高度な加工・保存技術が融合してできた食品メーカーということです。
 帝国ホテルの料理が居ながらにして楽しめるとは、いやが上にも期待が高まります。

 セット内容はボロネーズソースペスカトーラソースで、どちらも冷凍のパスタソースです。

100529パスタソース2

 このボロネーズソースは油が少なく、旨みが濃厚な黒毛和牛のスネ肉を、やや荒めに挽き、赤ワインでやわらかく煮込んだコクのあるパスタソースで、セロリや玉ねぎなどの香味野菜もたっぷりと使い、深い味わいに仕上がっており、肉の旨みと香りを存分に堪能できるとのこと。
 またペスカトーラソースは海老、帆立、イカ、アサリをふんだんに使った贅沢なパスタソースを、素材を活かしたシンプルなレシピで作り、フレッシュ感のあるトマトソースにたっぷり溶け込んだ魚介の旨みと、オリーブオイルや生バジルの豊かな香りが食欲をそそる一品とのことです。

 調理はお湯で5分間暖めるだけ。

100529湯煎

 茹で立てのスパゲッティに掛けてできあがりです。

100529ポロネーズ
100529ペスカトーラ

 レシピにはスパゲッティとソースをフライパンに入れて熱してあえると更に美味しいと記されていましたが、今回は2つのソースの種類が違うので別々に調理する必要があり、その間にスパゲッティが伸びてしまうので、やりませんでした。

 お味は、

100529試食

 上品 です。

 挽肉の臭みやぼそぼそ感が全く感じられず、すいすいと口の中に入っていきます。パスタソースがこんなにもジューシーに仕上がるとは驚きでした。


 ペスカトーラの方を頂いた相方の感想。

 豪華な海老、帆立、イカ、アサリなどの具に目が行くが、それらを食べ終わったあとのソースとグリーンピースに絡めて食べるパスタが絶品。

 とのこと。

 さすが帝国ホテル、文句なしの味でした。
 お客さんをもてなす時に使いたい一品です。

 株式会社インペリアル・キッチンさん、ありがとうございました。

 インペリアル・キッチンファンサイト応援中

theme : その他
genre : その他

tag : その他

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

kappa.

Author:kappa.
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
