FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

【EO】オーガニックアロマシャンプー

 モニプラさんを通じて株式会社アトラスさんの【EO】オーガニックアロマシャンプーセット試供品が届きました。

100220EO当選

 因みにE・Oとはカリフォルニアで誕生したアロマ製品ブランド名で,エッセンシャルオイルの略とのこと。人工香料は一切使用せず、植物から抽出したエッセンシャルオイルだけを全ての製品に使用しているという特徴があります。

 この製品は界面活性剤やシリコン剤を使用せず、純自然素材で作ってありますので、肌が敏感な方でも安心して使えます。
 また植物から抽出したエッセンシャルオイルが配合されているので、天然の香りが楽しめます。試供品はフレンチラベンダーの香りでしたが、カモミール&ハニーの香りは米国ヘルスマガジン社主催のビューティーアワード「シャンプー部門」で最優秀賞を2004年に受賞したそうで、期待が高まります。

100220EO.jpg



 試して見た感想は、とにかくシャンプーの香りが良い!

 蓋を開けただけでラベンダーの心地よい香りがバスルーム全体に漂います。

 もちろんシャンプー中もラベンダーの香りに包まれ、まさに癒しの空間です。

 シャンプーとしては、泡立ちが控えめな感じがします。
 しかしむしろ、界面活性剤が入っていない自然素材でできたシャンプーだからこそこの感覚がある訳で、これが普通なのだと思います。

 ラベンダーの香りはシャンプーを洗い流すとすっと消えます。

 そしてコンディショナーの香りはかなり控えめで、洗い上がった状態では髪には殆ど香りが残っていません。

 これは好ましいことで、髪に香りが残っていると、汗などと混ざって却ってマイナス効果になります。この辺り、よく考えられているなと感心しました。

 家族が試した感想はと言うと・・・

 カミさん:「確かに余り泡立たないが、香りが自然で好感が持てる。自然素材で肌に優しいので、特に乾燥する冬場に使いたい製品。」

 子供:「とても良い香りで洗った感じも良かった。毎日使いたい。」

 どちらも冬場は肌のカサつきに悩まされていますので、自然素材ということでポイントが高かったようです。

 因みに残ったシャンプーとコンディショナーは既に子供のものに・・・

 純自然素材で実現した、「癒されるシャンプータイム」。

 贅沢なひとときでした。

 アトラスさん、ありがとうございました。

EO(イーオー)ファンサイトに参加中
スポンサーサイト

theme : その他
genre : その他

tag : その他

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

kappa.

Author:kappa.
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。