FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

スピード「speedo」 ライトコンプレッションアンダーの使用感

 モニプラさんを通じてモニターさせて頂いている株式会社ゴールドウインさんのスピード「speedo」 ライトコンプレッションアンダー。



 試着したときは体にジャストフィットで、お腹の出っ張り具合まで目立ってしまいましたが、この時期寒いのをいいことに軽いジャンパーを羽織ってジョギングをしています。

 使ってみた感想はまず、



  寒くない! (*゚O゚)ノ



 体にぴったり密着した素材は、寒風から肌をガードしてくれているかの様です。

 冬のジョギングで何が一番嫌かと言うと、外に出た瞬間のあの寒さでしょう。

 そのため、厚着をしたりウィンドブレーカーを着たりして走っている人を見かけますが、それだと走り始めて少しすると暑くて汗びっしょりになります。汗をかくために走っているのならそれで良いかも知れませんが、トレーニングという観点からすると全然ダメ。走ることによって発する熱を発散させる必要があります。
 そのためなるべく薄着で走る方が良いのですが、体が温まるまでは寒さに凍えながら走ることになります。

 この不快感が消える。

 私にとってはちょっとしたカルチャーショックでした。

 尤も、走り出してから暑くなってしまっては意味がないのですが、汗ばんできてもじゅくじゅく濡れることはなく、体から出た汗が効率的に蒸発しているようで、最後までコンディション良く走ることができました。

 それと体にぴったりフィットするので、ウェアと肌の擦れも無さそうです。
 マラソンを走ると、太ももやら胸やらが擦れて痛くなってしまうことが多いのですが、これなら大丈夫そう。ここもポイントが高い点です。

 走った後は椅子に掛けて干しておけばすぐ乾きます。

100302speedo.jpg

 このシリーズのロングタイツやハーフスリーブも快適なのでしょうね。
 大会用に揃えたいけど先立つものが・・・

 唯一の難点は、「脱ぎにくい」こと。
 私は体が硬いので、脱ごうとすると生地を無理に引っ張ることになり破ってしまいそうです。
 家では家人に脱がしてもらったり、一人の時は首近くまで少しずつまくって何とか脱いでいます。
 まあこれは製品のせいじゃ無いんですけどね。

 ともあれ私にとってこのアンダーは120点の出来で、手放せない一品になりそうです。

 GOLDWIN WEB STOREファンサイトに参加中
スポンサーサイト

theme : その他
genre : その他

tag : その他

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

kappa.

Author:kappa.
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。