FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

安眠と癒しのためのアイマスク「ネボトン・モルフェス」

 モニプラさんを通じて株式会社ティーアンドカンパニーさんの安眠と癒しのためのアイマスク・モルフェスが届きました。

 この商品、ロシア連邦ネボトン社製で、アイマスクだけではなく頭の後ろにくる小型ディスクが安眠効果を高めるとのこと。

 

 材質はアイマスクが 鉄セラミックを含むナイロン製、接触面は人工レザーバックスキン仕様、後頭部用小型ディスクの外部はマグネシウム合金、内部に特殊加工を施した鉄セラミック質を含有しており、内部鉄セラミック寿命は使用開始よりおよそ3年とのこと。、

 鉄セラミックに寿命があるとは意外でしたが、これは特殊な方向性も持ったごく弱い磁気を出しているから。この磁気がネボトン社独特の技術だそうです。

 持ってみるとアイマスクとしてはずっしりと重い手応え。

100311モルフェス

 使用法は、静かな場所で体を横たえ、後頭部の首とのつなぎ目に小型ディスクが来るようにモルフェスを取り付け、眼球を時計回りに5回ほど、次に反時計回りに5回ほど回し、大きく息を吸いゆっくり吐き出すことを3回繰り返す。

 何だか催眠術みたいですが、一週間寝る前に試して見ました。

 最初の日は仲々寝付けませんでしたが、3日目くらいから慣れてきました。

 今では眼球回しをしなくても、暫くアイマスクを付けて横たわって居れば眠気を催すように・・・と言うか、寝付きが良くなり過ぎかも。
 まあ寝たいときに眠れるので良いことなのですが。


 本品は、どこでも持ち歩け数分間の休息時にも威力を発揮するそう。

 流石に職場で昼寝はし辛いので、自分としては移動時間、特に飛行機の中で安眠と癒しを得るために使いたい一品。
 次の長距離移動の仕事がいつか、待ち遠しいです。

 株式会社ティーアンドカンパニーさん、ありがとうございました。

 ロシアの健康器具と米国ディスポーザーファンサイト応援中
スポンサーサイト

theme : その他
genre : その他

tag : その他

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

kappa.

Author:kappa.
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。