FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

2回東京5日8R4歳以上500万円以下芝2,400m3枠3番,発送は14時ちょうど

 本日のラフィアンHPは次のとおり。

 マイネルメビウスは、8日(土)、東京8R・芝2400mに出走します。今週の追い切りはニューポリトラックで行いました。一杯に追われ併せたパートナーに遅れたのは相手が稽古で動くタイプだったため。この馬自身、6ハロン78秒台のタイムで走っており及第点の内容です。当初は3場の番組すべてをにらんでいましたが、帯同馬がいる東京を選択。中村調教師は「新潟だと1頭での輸送となってしまい、これは避けたかった。吉田豊騎手も確保できたので東京で使うことにした」と述べていました。恵まれたメンバー構成だけに巻き返しを期待したいものです。


 1頭での輸送のデメリットは良く分かりません。馬が不安になるとか、1頭でも厩務員の方をお供させなければいけないとか、いろいろあるかも知れませんが、とにかく最近の成績が成績なだけに、贅沢を言える立場ではありません。与えられた舞台で精一杯頑張ってくれれば良いのです。
 下級条件の東京の芝2,400m戦は往々にしてスローペースのヨーイドンになりますが、メビウスは溜めてもその分切れる訳ではありませんので、先行して早めに動き、後続にだらだら脚を使わせる展開が望まれます。
 出馬表を見ると10頭中唯一の関西馬。他の出走馬との対戦経験も無く、近走の成績が今ひとつなのに何故遠征してきたのだろうという不気味さは醸し出しています。理想は4角先頭。吉田騎手の手綱さばきに期待します。

にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
スポンサーサイト

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

tag : マイネルメビウス

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

kappa.

Author:kappa.
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。