FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

単勝5.2倍の4番人気で4着でした

 本日出走したマイネルメビウスは馬体重518kgで+6kg、単勝5.2倍の4番人気。前走同様、最近の成績が振るわないにも関わらず、結構な人気を集めました。テレビのパドック解説では歩様がちょっと気になるがレースに影響する程でもなく、馬体の張りは良いというコメントで5番手の評価。
 レースではスタート良く出て行きますが外から押してきた2頭を行かせて3番手をキープ。ペースはスローで3角からペースが上がります。メビウスも外に持ち出して追い出しますが、先の2頭に並ぶまでには至らず、逆に差は広がり、ゴール前では追い込んできた1番人気馬にも交わされ、4着に終わりました。

 レース後の関係者のコメントは次のとおり。

 吉田豊騎手「前々で競馬しようと思っていて良い位置で運べたが、ピリッとした脚が使えなくて最後はその差が出た。ジリジリ伸びてはいたのだが」

 中村師「権利が取れたし、在厩のまま次走へ。状態さえ大丈夫なら新潟最終週に行きたい」


 殆ど底と言って良い程メンバーに恵まれたレースで、力を出し切っての4着。500万下に上がってからは6戦して4着が最高で、これが精一杯なのかも知れません。権利は取れましたが、同時に限界も突きつけられてしまったようで、複雑な心境です。
 次走は中一週で新潟とありますが、新潟の平場の長距離線は1~3週に各1鞍しかなく、最終週の参戦では遅きに失した感があります。距離的には芝2,200mの特別戦がありますが、最終週の特別では相手も頭数も揃いそうです。
 テレビ中継を通して見たパドックでの様子は、何となくゴトゴトしていてそれ程良く見えませんでした。10日競馬で追い切ったのは出走の7日前からという急仕上げの影響かも知れません。反動が出ず、次走を迎えられることを願います。
スポンサーサイト

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

tag : マイネルメビウス

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

kappa.

Author:kappa.
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。